shopping_bag カート
カテゴリー
つくりてから探す
コンテンツ

心からの感謝を伝える!『いい夫婦の日』両親へのおすすめギフト

心からの感謝を伝える!『いい夫婦の日』両親へのおすすめギフト

毎年11月22日は『いい夫婦の日』。夫婦間の絆を讃え、感謝の気持ちを伝える特別な日。

普段だったら照れくさい感謝の想いをプレゼントに込めて贈ってみませんか♪本ブログでは、いつも仲のよい両親への感謝の気持ちを込めた、心から喜んでもらえるギフトアイディアをご紹介いたします。

福井のつくりてマルシェ『おっけの』とは?

「ふるさと納税」の返礼品サイトでは紹介しきれない、生産者の個性あふれる人柄や仕事に対する想い、商品生産の過程などをお届けしているネットショップです。商品に大切な「信用・信頼・安心・安全」を感じていただけるネットショップですので、ぜひ チェックしてみてくださいね♪

LINEバナー

現在、LINEにてお友だち登録していただいた方に、当店で使える200円OFFクーポンをプレゼントしております。この機会にぜひ、当店でのお買い物をお楽しみくださいませ。

新米販売中

福井のつくりてマルシェ おっけのにて、令和5年産 新米の販売がスタートしました。

つくりて(生産者)の愛と労力を込めて育てられた新米は、新鮮な風味と香り豊かな味わいで、食卓をさらに特別なものに変えてくれます。旬の味わいをお楽しみいただけるこの機会をお見逃しなく♪

『いい夫婦の日』とは?

いい夫婦の日ギフト02

毎年11月22日『いい夫婦の日』には、夫婦で過ごす特別な時間を持ったり、愛情を示すギフトを交換したりして、絆を深めることが奨励されています。

日付の11月22日は、数字の「11」と「22」を使って、「いい(11: イイ)夫婦(22: フウフ)」の日として選ばれました。この言葉遊びが、この記念日の名前の由来となっているそうです。

多くのイベントがこの日に合わせて行われることもあり、夫から妻へ、妻から夫へ、そしてご両親へ、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみるのもいいですね♪

両親へのおすすめギフト

いい夫婦の日ギフト03

日頃の感謝の気持ちといつまでも仲良く幸せに過ごしてね!という想いを込めたプレゼントは、両親にとって想い出の品になること間違いなし。いい夫婦の日は、贈り物をするのにもふさわしい日といえます。

ペア食器

いい夫婦の日ギフト04

ペア食器は、毎日の食事を特別なものに変えてくれる魔法のアイテムです。夫婦で同じデザインの食器を使用することは、一緒に過ごす時間の中での小さな幸せや絆を深めるシンボルとなります。

朝のコーヒータイム、夜のディナー、または特別な日のお祝いなど、それぞれの瞬間がペア食器とともにより記憶に残るものとなるでしょう♪

上質な磁器、美しいグラス、エレガントなカトラリーなど、さまざまな種類のペア食器があり、両親の好みやライフスタイルに合わせて選べます。心からの感謝を込めて、夫婦の日常に彩りと温かさを加えるこのギフトは、毎日の食卓をもっと楽しいものにしてくれそうですね。

コーヒーセット

いい夫婦の日ギフト05

コーヒーセットは、日常のひとときを豊かにする特別なギフト。毎朝のルーティンや週末のリラックスタイム、夫婦での会話を楽しむ時間をより一層特別にするためのアイテムとして最適です。

厳選された豆から抽出されるリッチな香りと深い味わいは、コーヒー好きの両親の心を確実につかむでしょう♪

肉ギフト

いい夫婦の日ギフト06

肉ギフトはグルメな夫婦にとって、まさに舌の上の楽園を体験させてくれる贈り物です。厳選された高級な肉は、その柔らかさ、ジューシーさ、そして独特の風味で普段の食事を格段に豪華なものに変えてくれます。

肉ギフトを選ぶことで、美味しい料理と共に過ごす夫婦の時間の価値を最大限に引き出し、心からの感謝と愛情を伝えることができますね♪

スイーツギフト

いい夫婦の日ギフト07

スイーツギフトは甘くて心温まる贈り物として多くの人々に愛されています。特別な日や記念日、あるいは日常の中のちょっとしたサプライズとして、美味しいスイーツは笑顔と喜びを運んできます。

いい夫婦の日のギフトとしてスイーツを選ぶことで、心からの感謝を、甘くて美味しい形で伝えることができます。

インテリアアイテム

いい夫婦の日ギフト08

おしゃれなインテリアアイテムは、家の中の雰囲気を一新する魔法のようなアイテムです。無駄のないデザイン、上質な素材、そして独特の色合いや形状は、お部屋に個性と魅力をプラスします。

選べるアイテムも幅広く、モダンなライトフィクスチャから手彫りの木製アート、そしてエキゾチックなカーペットやクッションまで。これらのインテリアアイテムは、夫婦の共有する空間に新しい物語や思い出を刻むことができる特別な存在です。

さらに、毎日目にすることで、贈った当日の感動や喜びを何度も味わうことができます。両親の日常に新しい風をもたらすだけでなく、二人の時間をより快適で特別なものに変える力がありそうですね♪

温泉チケット

いい夫婦の日ギフト09

温泉チケットは、都会の喧騒から離れ、心と体を癒す素敵なギフトです。温泉の温かい湯に身をゆだねることで、日常の疲れやストレスがほぐれ、新たなエネルギーを取り戻すことができます。

美しい自然に囲まれた露天風呂、伝統的な宿の風情、四季折々の風景を楽しむことができる地域の温泉地など、多彩な選択肢から、両親の好みや希望に合わせてピッタリの場所を選べます。

また、温泉には、美容や健康に良いとされる多くの効能もあり、心身のリフレッシュだけでなく、健やかな生活のサポートとしても最適です。

夫婦での温泉体験は、二人の絆を深める特別な時間となり、共に過ごしたひとときを大切な思い出として心に刻むことでしょう♪

家族のアルバムや動画

いい夫婦の日ギフト10

家族のアルバムや動画は、共に過ごした時間の貴重な思い出を永遠に保存するための宝物です。成長する子供たちの笑顔、特別な日々や祝賀の瞬間、家族旅行や日常のささやかな幸せを捉えたショットは、時が経ってもその価値を失うことがありません。

これらの記録は、家族の絆や歴史を再確認できる世界にたったひとつのギフトです。

感謝の気持ちを込めたギフトを贈ろう

いい夫婦の日ギフト11

以上、おすすめのギフトをご紹介しましたが、どんなギフトを選ぶにせよ、その背景にある感謝の気持ちが一番大切です。物や価格に捉われることなく、両親のことを考え、心からの感謝の気持ちを込めてギフトを選ぶことで、その意味は何倍にも増すことでしょう♪

本ブログを参考に、ご両親にぴったりのギフトを見つけてくださいね。