shopping_bag カート
カテゴリー
つくりてから探す
コンテンツ

ホワイトデーにおすすめのお返しリスト

ホワイトデーにおすすめのお返しリスト

ホワイトデーが近づくと、何を贈ればいいのか悩まれる方は多いのではないでしょうか。今年のホワイトデーには、ただのお返し以上の意味を持たせたい。そんな方のために、ホワイトデーにぴったりのお返しリストをご紹介します。

福井のつくりてマルシェ『おっけの』とは?

「ふるさと納税」の返礼品サイトでは紹介しきれない、生産者の個性あふれる人柄や仕事に対する想い、商品生産の過程などをお届けしているネットショップです。商品に大切な「信用・信頼・安心・安全」を感じていただけるネットショップですので、ぜひ チェックしてみてくださいね♪

LINEバナー

現在、LINEにてお友だち登録していただいた方に、当店で使える200円OFFクーポンをプレゼントしております。この機会にぜひ、当店でのお買い物をお楽しみくださいませ。

新米販売中

福井のつくりてマルシェ おっけのにて、令和5年産 新米の販売がスタートしました。

つくりて(生産者)の愛と労力を込めて育てられた新米は、新鮮な風味と香り豊かな味わいで、食卓をさらに特別なものに変えてくれます。旬の味わいをお楽しみいただけるこの機会をお見逃しなく♪

ホワイトデーのお返しの意味

ホワイトデー02

毎年3月14日はホワイトデーで、バレンタインデーの「お返し」をする日とされています。ギフトを選ぶ際は、相手の好みや関係性を考慮し、心を込めて選ぶことが重要です。

お返しの品としては、お菓子やアクセサリー、花やぬいぐるみなど、幅広い選択肢があります。また、近年では、持続可能性や個性を重視したギフト、体験型のギフトなど、さまざまな形の「お返し」が選ばれるようになっています。

ホワイトデーは、単にギフトを渡す日以上の意味を持ち、感謝の気持ちや愛情を再確認する大切な機会となっています。

クラシックなお返しアイデア

ホワイトデー03

ホワイトデーのお返しと言えば、心を込めた贈り物を選ぶことが大切です。特に、定番のお菓子やアクセサリーは、失敗が少なく、相手を確実に喜ばせる選択肢として長年愛されてきました。

お菓子

チョコレートやクッキーはホワイトデーの定番です。最近では、アート作品のような美しいデザインのスイーツや、地方特有の珍しい素材を使ったお菓子など、特別感のあるアイテムが注目されています。

また、健康志向の高まりを反映して、オーガニックやヴィーガン素材を使用したお菓子も人気のようです。

アクセサリー

アクセサリーをお返しとして選ぶ場合、相手のファッションスタイルや好みを考慮することが重要です。例えばイニシャルが刻まれたペンダントや誕生石を使用したリングなど、相手だけの特別なアクセサリーを選ぶと、お返しの感動を一層深めることができます。

世界でひとつのお返しアイデア

ホワイトデー04

世界でたったひとつのギフトは喜ばれること間違いなし。名入れギフトやオーダーメイドアイテムは、贈る人の心遣いと、受け取る人への深い愛情が込められた特別なプレゼントとなります。

名入れギフト

名前や記念日が刻まれたネックレスやブレスレットは、大切な思い出を常に身近に感じることができます。また、マグカップや皿などの食器類にも同様のカスタマイズをすることで、日常の食事時間も特別な瞬間に変わります。

日常使いのアイテムから特別な記念品まで、名入れ可能な商品が幅広くあることで、よりパーソナルなギフト選びが可能になり、贈る瞬間も、もらった瞬間も、お互いの心に深く残る素敵な思い出を作り出しています。

オーダーメイドアイテム

オーダーメイドの服やバッグは、相手の好みに合わせて、色、素材、デザインを選んで作ることができ、唯一無二のギフトに。また、カスタマイズされた家具やインテリアは、共に過ごす時間をより特別なものに変えるアイテムになるのではないでしょうか♪

体験を贈る!お返しアイデア

ホワイトデー05

一緒に過ごす時間や体験は、忘れられない記憶として心に残ります。ホワイトデーに体験ギフトを贈ることは、よりお互いの関係を深める素晴らしい方法です。

温泉旅行

日頃の疲れを癒やすために、温泉旅行はいかがでしょうか。静かな温泉地を選び、のんびりとした時間を過ごすことで、お互いの存在をより深く感じることができます。美味しい食事と共に、リラックスした時間を楽しむことができますね♪

アドベンチャーアクティビティ

スリルを求める方には、パラグライディング、ホットエアバルーン、ダイビングなどのアドベンチャーアクティビティがおすすめです。共に挑戦することで、信頼と絆を深め、忘れられない思い出を作ることができます。

アートワークショップ

陶芸やガラス吹きなど、アートに関するワークショップに参加するのもおすすめです。共に何かをつくる体験は、お互いの新たな一面を発見する機会となり、作った作品は大切な記念品となります。

おっけのおすすめお返しアイデア

ホワイトデー06

当店がある福井県の地元素材を使用したオリジナルギフトをご紹介いたします。ホワイトデーにぴったりで喜ばれること間違いなしです♪

季節限定!福井県産いちごプレミアムシフォン

nishikandoの季節のこだわり食材とコラボした「プレミアムいちごシフォン」は、口の中で優しくとろけるような柔らかさと、福井県産の旨みの強い採れたていちごを使用した、贅沢なシフォンケーキです。

冬から春にかけての季節限定商品で、ホワイトデーのギフトにおすすめです。

塩ぷりん4個セット

福井県産の卵と福井県越前海岸のお塩を使用したとろ〜りとしたなめらかなプリンです。口に入れると、ぷりんの程よい甘みのあとに、ほのかな塩みが広がり、さっぱりとした後味を楽しむことができます。

ホワイトデーを特別な日にするために

ホワイトデー07

ホワイトデーを特別な日に変えるためには、お返しを選ぶ際に心からの思いやりを込めることが大切です。ギフトを贈る際には、メッセージを添えることも忘れずに。愛情たっぷりのギフトは、大切な人にとってかけがえのない宝物になると思います♪